きゃびあのマイルでクルーズ

2017年 ANAのSFCを取得しました。断捨離を始めました。

【ノルウェージャンエピック】ヘブンスイートへのアップグレード その後

ノルウェージャンエピック(以下NCL)、西地中海へのクルーズが近づいてきました。

 

今回私は、安く乗船出来ているので、ヘブンスイートへのアップグレードの希望を出しています。

 

このアップグレードは、500ドルから賭ける事が出来ます。部屋のカテゴリーによって賭ける金額が異なり、私は3つのカテゴリーの部屋に申し込みをしました。(飛行機で搭乗直前に提示される有償アップグレードのようなものと同じとの説明あり)

ただ、このアップグレードのしくみが不明で、2カ所に問い合わせをしましたが、内容が異なっています。

 

まず、NCLの日本総代理店に聞いた所によると、クルーズ日程の1ヶ月前に賭けた金額に関係なく、部屋のカテゴリー毎に全ての申し込みから抽選が行われて、当選した人に連絡があるとの事でした。

 

次に、私が申し込みをしたクルーズの代理店に聞いたところでは、NCLのホームページからマイアカウントに入り、アップグレードをするか問い合わせる画面が消えてから数日後に連絡があるとの事でした。金額が大きい方が有利との事です。

 

今のところ、NCLから連絡はなく、マイアカウントに表示される部屋は申し込みをした時に指定した場所、10階の中央のままです。

乗船まで日にちが迫っているので、船のオンラインチェックインを済ませ、必要書類を出力しました。
クルーズの代理店からは、乗船時にサプライズがあるといいですねというコメントを頂きましたので、まだ希望は持っていますが、不可解なままです。。。

 

話は変わりますが、前回2016年末年始のNCLのクルーズで、船の故障で抜港が相次ぎ、お詫びとして次回乗船する際に半額返金します(クルーズ代金からマイナス)というレターをもらっていました。

その当時は、本当に返金されるか懐疑的でしたが、クルーズ代理店が交渉してクルーズ代金とキャンセルになったオプショナルツアー、そしてお詫び代を含む金額を勝ち取ってくれました。

この返金もあり、今回のクルーズはただでさえ安いのに、さらに半額で乗船できることになりました。

そんなこともあり、ヘブンへのアップグレードに登録しましたが。。。
さて、どうなることか?!