きゃびあのマイルでクルーズ

2017年 ANAのSFCを取得しました。断捨離を始めました。

突然ですが、断捨離を始めました!

先日会社の図書館で断捨離の本を読んでから、なぜだか急に部屋の汚さが気になりました。

 

ー物をどこに置いたかわからなくなる。

ー保管したと思われる場所が複数あって、見つけるのに苦労する。

ークローゼットが満杯になっている。

 

等々、気になることがあります。

 

それに加えて、普段使っていないにも関わらず、クローゼットや引き出しを満杯にしている物の量に驚きました。物が多すぎて、どこにしまっても探す作業が発生します。

 

今日は、普段使っていないものをいくつか処分しました。

 

まずは、アロマテラピー関連のもの。

 

f:id:kyavia:20180320213037j:plain

 

我が家の家族である猫達に良くないと知り、それ以来使っていませんでした。精油も古くなって使いにくいので、開けていないものもありますが、思い切って処分しました。

 

 

次に、景品のボールペン

f:id:kyavia:20180320213124j:plain

 

一生使いきれないほどの量です。


でも、もらったものはほとんど使いません。

 

文房具が好きで、シャーペン(ドクターグリップ)やボールペン(ジェットストリーム)にはこだわりがあって、仕事中は気に入ったものしか使いません。
勉強の時は、もっぱらフリクションボールです。消せるので気軽に使えます。


他には、冷蔵庫の中で使ってないものを全部捨てました。調味料などは、賞味期限をみると恐ろしいものがあり。。。

 

ホテルのように美しくは狙っていませんが、せめて使っていない物の整理をしないと溜まる一方ですね。反省です。