きゃびあのマイルでクルーズ

2017年 ANAのSFCを取得しました。断捨離を始めました。

SFC取得を目指して邁進中 -お得にクルーズにいくぞ-

はじめまして

きゃびあです。

 

2017年度ANAの上級会員SFC取得を目指して邁進中です。

修行尼となり、早8ヶ月。

 

上級会員までの道のりは長く、亀さんのように歩みは遅いですが、旅行を楽しみつつ着実に達成に近づいています。

 

元々の趣味は、クルーズ船に乗ること。

15年の乗船暦があります。

 

現在では、クルーズ船が日本に来ていて気軽に乗れるようになりましたね。

少しでもお安く、お得に乗船できる方法を日々探しています。

 

今までは、ユナイテッド航空のマイルを貯めていました。 

しかし、ANAのマイルは飛行機に乗ること、クレジットカードで決済する以外にもマイルを貯める方法があることを知りました。

よろしくお願いします!