きゃびあのマイルでクルーズ

2017年 ANAのSFCを取得しました。断捨離を始めました。

ANAの上級会員資格のプラチナステータスに達し、SFCを無事に取得する事が出来ました

 

SFCを取ろうとしたきっかけは、
2016-2017年年末年始のアジアクルーズ(ノルウェージャンスター)の乗船でした。

 

帰りは年始の5日で、シンガポールー東京の片道の航空券を買わねばならず。。。
LCCでも4万円ぐらいしました。

 

それなら、SFCの修行に最適ルート(この時点)であるクアラルンプール発着のチケットが安いのではないか?という結論になり、ANAの往復航空券を購入しました。
金額はクアラルンプール往復のチケットに石垣島の往復をつけて6万円弱でした。

取得までの詳しい内容は後日また。


最後の修行は、東京ーバルセロナ間をエアチャイナのビジネスで締めくくりました。

最後はやはりクルーズで、バルセロナ発着の西地中海クルーズ(ノルウェージャンエピック)でした。

 

SFCの修行には、1月から10月までの3連休、GW、お盆、9月のシルバーウィークを使い、極力お休みを使わずに日程を組みました。

 

早くから航空券を取れば、3連休やお盆であっても、海外発券の航空券だけであれば1万円ぐらいのアップで取ることが出来ました。(沖縄への航空券込み)

 

それにしても、よく頑張ったなあと思います。
毎月のように飛行機に乗る生活は、終わりが見えない時期は辛いと思う時もありましたが、今となっては楽しい思い出です。

 

SFCのカード、カッコいい~(クレジットカードにつけたので、永久に使えます。)

 

ポイントサイトとの併用で順調にマイルも溜まったので、来年の特典旅行の計画を立てています。